鯛焼き

今日は楽しいバーベキュー!

ってちがうか・・・・。

こんな豪華なバーべキューだったらスゴイですね~。

鯛焼き



「おいべっさん」で飾る鯛を向えのサスエ前田魚店さんが焼いているところです。

毎年11月に開催される焼津市栄町、西宮神社のえびす講市です

通称「おいべっさん」と呼ばれ、深夜まで商売繁盛の熊手や縁起物を売る露店が出てにぎわいます。

鯛焼き



串打ちして炭火で丁寧に焼いていきます。  美味しそう~。

この鯛を商売繁盛の神様にお供えします。

焼津の魚屋さんならではの風景ですね~。

鯛焼き



おいべっさんが近づくと本格的な冬と年末を実感します。

タイムプラネットby村松時計店
  <時計修理メンテナンス一番店>


同じカテゴリー(焼津の街から)の記事
紙芝居
紙芝居(2010-08-24 13:05)

焼津の夕涼み
焼津の夕涼み(2010-08-07 17:08)

虚空蔵さん
虚空蔵さん(2010-05-12 23:33)

焼津みなと祭
焼津みなと祭(2010-04-10 23:38)

焼津の師走
焼津の師走(2009-12-31 00:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鯛焼き
    コメント(0)