色の流れ

どうですか、流れるような色の変化!綺麗でしょ~!

濃い紫から薄い紫、そしてピンク、最後に赤に近いピンク!
これ全部サファイアなんです。
サファイアというと、ほとんどの方がブルーを想像すると思いますがサファイアはルビーと同じ鉱物に属していて赤以外ホワイトからブラックまでいろんな色があってすべてを「ファンシーサファイヤ」と呼びます。
色の流れ

このサファイヤを見てるとルビーとピンクサファイアの区別がつかなくなっちゃいますネ。
(実際プロでも明確に区別するのは難しいです。)
この色彩を是非、楽しんでください。


同じカテゴリー(本日の一押し)の記事
タヒチパール
タヒチパール(2011-10-24 21:35)

初公開!
初公開!(2011-08-21 23:09)

花時計・・!
花時計・・!(2011-03-01 21:50)

金属アレルギー
金属アレルギー(2011-02-22 12:57)

ご利益いっぱい!
ご利益いっぱい!(2011-01-10 21:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
色の流れ
    コメント(0)